缶詰 美味しい

グルメ

本ページはプロモーションが含まれています

ちょっと前にテレビで缶詰の特集がやっていました。
その時はなんとなく気になって程度でした。
けどなぜか急にその缶詰が気になり

その中でいくつか缶詰を紹介していたのでずっと気になっているものが

それが5000円する缶詰というもの。
しかもツナ缶です。
ツナ缶で5000円と聞いて正直耳を疑いました。
1桁違うのでは?
違っても少しお高いのでは?、と。

ただ、この缶詰作るまでの工程が全て手作りで、食材も高級オリーブオイルや高級マグロが使われている様です。
(マグロに触れる人が3人しかいないそうです)
缶詰の見た目も高級感漂っています。

缶詰って安くて美味しくないイメージありますが、イメージが変わりますね。

また今の防災では、備蓄品を“買う”、“備える”、“食べる”で回していく「ローリングストック」というのがあり、こうしたちょっといい缶詰を備えて、賞味期限に食べて試してみるというのはアリかも。

緊急事態などになった時こそ食だけでも楽しめるという状況を作るのが有用な気がしませんか?

楽天ウェブサービスセンター
タイトルとURLをコピーしました