最近まで使っていた赤ちゃん用のプレイマット(ベビージム?)を片付けることに。
今ではすっかり家の周りの歩き回っている娘ですが、つい最近までこのプレイマットで眠っていたんですね。
この1年近くはまじで時間が経つのが早い。
使っていたプレイマットは「サンリオベビー ミュージカル・デラックスジム」というものです。
妻の奥さんが購入してくれたもので思い入れがあるものの一つです。
ちゃんとお礼のメッセージを送りました。英語で。
(失礼の内容に妻にメッセージのチェックをしてもらいました)
まず見た目なんですすが、むちゃくちゃ可愛いです!
シンプルな見た目の通り、説明書を見れば問題なく組み立てはできると思います。
マット部分は問題なく洗えますが、汚れると嫌なのでタオルなど敷いていました。
防水用のタオル?マットを赤ちゃんとこのプレイマットの間に挟んで使うのがいいと思います。
おむつ替えている途中におっしっこされた時など対策です。
また娘はよくミルクを吐いていたのでこともありマットは必須で敷いていました。
ミルクをよく吐くお子さんの場合はタオルとか敷いた方がいいです。
5感を刺激するおもちゃも付属しています
いちごのラトル(振ると音が鳴る)
音が鳴るキティちゃんのぬいぐるみ
リーフ型の歯がため
布絵本
ミラー
がついてます
布絵本は開くと大きな1枚の布になります。
材質からカサカサと音がして娘がよく遊んでいました。
キティちゃんは振るとセンサーで何種類かの音楽がなります。
(確認したところ中に林原めぐみはいなかった)
娘はキティーのぬいぐるみは音を鳴らす度にずっとそちらに耳を傾けていました。
いちごのラトルはうちの娘だと反応が微妙でした。
この辺りは個性が出るのかも
ミラーはオムツを変えている時など真上に設定しているとそれを見ていました。
ただ生まれたては、あまり視力がないので音などに比べると、リアクションが取れるようになるまでは時間がかかった印象があります。
これらは子供が歩き出してもお気に入り物をベビーカーとかと一緒に持ち歩いたりして使うこともできるのがいいですね。
娘はNetflixでPon Pon Jumpというサンリオのテレビ番組を見せていたのもあり、キティちゃんが大好きです。
(番組を観てパパはシナモンとマイメロディに癒されています)
プレイマットを使わなくなっても今でのキティーのおもちゃで遊んでいます。
今でもキティちゃんだけは手で持って歩き回っています。
歯がためは、赤ちゃんは歯が生えてくると痛みがあるのかよく泣きます。
そういった時に噛むとぐずらなくなる時があるのであると便利です。
歯が生え始めてからなので使うようになるのはプレイマットが終わる頃以降になるかも。
娘のかけがえない成長に寄り添ってくれたサンリオベビー ミュージカル・デラックスジム、今まで色々とありがとう。
という話でした。