La Fee Delice ガレット

お出かけ

本ページはプロモーションが含まれています

東京へ行ったときに、妻と僕の共通の友人と会いました。
そして、帰りに一緒に食事をすることになり、La Fee Delice(ラ フェ デリース)というお店でガレットを食べることに。

表参道の通りを1つか2つ中に入るとお店があります。
ぱっと見場所はちょっとわかりづらいですが、ナビがあれば問題ないかと。

お店は↓の様に非常におしゃれな雰囲気です。
名前からもですが、パリとかにありそうだなと。

店内の雰囲気はこの様になっています。
所々ある赤の配色がおしゃれでした。

ディナーはコースのAとBと、単品でそれぞれ注文ができます。
こちらがコースAです。

こちらはコースBです。
コースのAの方が量が多いです。

単品で注文も可能です。

今回は三人ともAコースを注文することに。

Aコースは

  • 前菜
  • ポタージュ
  • ガレット
  • デザートクレープ
  • 食後のドリンク

となっています。

ガレットは

  • 帆立とポワロー葱のクリームソース
  • サーモンとノルディック風クリームソースフレッシュレモン添え
  • たっぷりのたらこで作るブルターニュ伝統のタラマ

から選べます。

また、デザートのクレープは

  • 本日のクレープ
  • バニラシュガーと塩バター ローストアーモンド
  • キャラメルソースとくるみ
  • メープルシロップとくるみ

から選ぶことが可能です。

ドリンクも注文することに。
今回は「Café au lait」を注文。
カフェオレボウルに入ったカフェオレです。

ミルクは温かく、カフェオレにすると甘くて濃厚で非常に美味しかったです。
個人的には食後に飲んだコーヒーよりこちらのカフェオレがとても飲みやすく美味しかったです。

前菜です。
キュウリは今まで食べたことない味付けのソースでした。
酸味があって独特の香りがありました。
お肉は塩味がしっかり効いていて、噛めば噛むほど旨味が。
味付けは濃いめでした。

ガレットは3人とも別々のものを注文。

友人が「帆立とポワロー葱のクリームソース」を
妻が「サーモンとノルディック風クリームソースフレッシュレモン添え」を
僕が「たっぷりのたらこで作るブルターニュ伝統のタラマ」をそれぞれ注文しました。

左がサーモン、右が帆立のガレットです。

こちらが僕が注文したたらこのガレットです。
たらこのパテになっていて、これをガレットにつけながら食べます。
タラマは初めて食べましたが美味しかったです。
たらこの味に、マッシュポテトのような食感。

ガレットがサクサクしているので、このタラマのしっとりした食感と合いました。
ちなみに上に乗っている緑の葉はかなりクセがあるので、これだけは嫌でしたw
妻は好きだったようですが、僕はちょっと苦手かなと
(初めて知りましたが、人種によって味覚がかなり違うみたいです。
妻は白人ですが、パクチーも大好きらしいです。僕はあの味がダメで、緑のこの葉っぱも似た様なかなり癖のある味です)

また、「サーモンとノルディック風クリームソースフレッシュレモン添え」も食べましたが、これがめちゃくちゃ美味しかったです。
個人的には「たっぷりのたらこで作るブルターニュ伝統のタラマ」も美味しかったですが、サーモンの方が好きでした。

お店の方曰く、「サーモンとノルディック風クリームソースフレッシュレモン添え」は一番人気なんだとか。

食後のデザートのクレープです。
娘が卵アレルギーなので、クレープもガレットで作ってもらいました。

クレープは「バニラシュガーと塩バター ローストアーモンド」になります。
アイスクリームもトッピングでつけられます。
僕は「メープルシロップとくるみ」にしました。
アイスはトッピング無しに。

こちらも美味しかったです。
クレープにメープルシロップはよく合いますね。

食後の飲み物はコーヒーか紅茶か選べます。
今回はコーヒーにしました。

コーヒーは苦めで、甘いデザートの後に良かったです。
こちらも美味しかったですが、個人的にはカフェラテが美味しかったのでそちらもおすすめです。

紅茶はフルーティーな味でこちらも美味しかったです。
何より香りが良かったです。

とても素敵な雰囲気のお店です。
また、お店のスタッフ方々がとても親切でフレンドリーでした。
優しい方ばかりで、娘に話しかけてくれました(が、娘は相変わらずの人見知りなんで…)

とても美味しかったのでおすすめです。
悩まれたら、カフェラテとサーモンのクレープがいいかと思います。

La Fee Delice(ラ フェ デリース)
【住所】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目11−13
【営業時間】11時30分~20時00分
【電話番号】03-5766-4084

タイトルとURLをコピーしました